新着情報
HOPTERについて
講師プロフィール
問い合わせ
申し込み
企業情報
2024.01.31
「進級・卒業制作展 HOPTER 2024」開催
 私たちは、展示会を経験するたびに成長してきました。作品を作るだけで終わらずに「なぜ作ったのか」「どう作ったのか」を言語化し、「どう伝えるのか」を考え、形にして実践してきたためです。成果として、私たちは少なくない「気付き」を得て、次の作品制作に活かし、展示で実施し、成果を得て、一歩ずつ確実に成長してきました。
 そんな展示会は学生を卒業すると共に、無くなります。ですが、名を変え、形を変え、同じ成長の機会はこれからも訪れます。
 展示会のように、毎年決まった時期に訪れることはありませんが、私たちはそのたびに一歩ずつ、成長していかなければなりません。これまで「歩いてきた」私たちだから、これからも「歩いていく」ことができる。自信とも応援ともとれる思いを込めて、今回のビジュアルを制作しました。
 今回のビジュアルでは、展示会と共に、これまで「歩いてきた」ことと、学生を卒業してこれから「歩いていく」ことを、一足の「靴」と多数の「足跡」で表現しています。これまでの展示会、これからの機会を、これまで制作した展示会ビジュアルを「ステッカー」という形に変え、「歩いてきた・歩いていく」靴と共に表現しました。

文:中村 魁斗(メインビジュアル担当)
開催日時
2024年03月08日
11:00 〜 17:00
2024年03月09日
10:00 〜 16:00
場所
ソフトピアジャパン ドリーム・コア 3階 研修室
参加費
無料
フライヤー
お申込み
こちらからお申込みください